ピラティススタジオ進化|大阪北浜

ピラティス 体験

ピラティススタジオ進化が選ばれる理由は?お客様の声をご紹介

お客様の笑顔増えますように

このような悩みはありませんか?

体の悩み

もしあなたが「ほんの少しでも」このような悩みをお持ちであれば、当店がお役に立てます

  1. ピラティス専用マシンによる質の高いレッスン
  2. 短期間で効率良く身体の引き締めが可能
  3. 最大6人のグループレッスン!
  4. プライベートレッスンに近い指導スタイル

体験したお客様の声

五十肩で両腕が全く上がらなくなった…リフォーマーの魅力に申込を決定

五十肩で全く両腕が上がらなくなり、1年半の通院して治ったものの、身体がガチガチに。
テレビでリフォーマーを知り、近場で通えるところが『進化』でした。

ピラティスの動きができるのか不安はありましたが、先生とリフォーマーに魅力を感じて体験を申し込みました。

産後太りで悩んでいた時に…職場から近く生活リズムを保ちつつダイエットへ

二人目の子供を出産後、産後太りに。
何か始めたいと考えたときに、以前スポーツクラブでピラティスを体験したことを思い出しました。

激しい運動やヨガのポーズは苦手で、ピラティスは自分に合った運動でした。
『進化』を選んだ理由は職場から近く、生活リズムに運動を取り込むためにはとても大事だと考えて、体験に申し込んだことがきっかけです。

レッスンで体験できること

ピラティスレッスン風景

    1. ピラティスマシン「リフォーマー」を使ったレッスンが受講
    2. 少人数でのグループレッスン

効果

  • 姿勢改善、美しいボディーラインを作る
  • 週1でも体が引きしまる

レッスンの様子動画
(レッスンの一部を早送りでご紹介)

ホームページ限定キャンペーン

このホームページを読んでいるあなたの為だけに初回特別割引をご用意しました!
ぜひ身体の悩みから解放されて頂きたいです!

値段

問い合わせボタン

お申し込み手続きはこちら

1、カレンダーから希望日時のクラスを選択。
2、必要事項を申し込みフォームに登録送信
3、体験料金のカード事前決済を行う
4、以上で申し込み完了。

「予約のやり方がわからない」という方は、

ここをクリックしてください ≫

ピラティススタジオ進化のアクセス

お客様からの口コミ

口コミ写真2

もとさん 
以前はデスクワークで肩こり、身体全体の凝りが辛い状態でした。
ここの教室に週1回のグループレッスンに通い、猫背の姿勢も少しずつ改善してきたのが嬉しいです!
終わった後は心身ともにスッキリして元気になれます。

口コミ写真1

けいさん
私は運動新規江があまり良くなく、動くことも苦手でした。
ここの教室に通うまではマッサージ店によく行ってましたが、首、肩、腰が痛い日々で…
教室を受けるまでは「大丈夫かな」と不安でしたが、先生のトークが楽しくて♪
今では、1年半通い続けています。
今では4㎏痩せて、首、肩、腰の痛みも良くなりました(^^♪

口コミ3
クービックユーザーさん
ずっしり重かった身体が、帰る時には軽くなっています。

「私もやってみようかな」
と思った方は
「WEB予約」
をクリック

問い合わせボタン

「風通しの良い空間」でレッスンが受けられる

風の通り、換気に優れたスタジオです。

密閉空間を気にされている方にも、安心してレッスンが受けられます。

スタジオの北側は大川と土佐堀川沿いで、南側も全面窓!風が吹き抜けるスタジオです。

当店はあなたにこのような事を提供する事ができます

当店はあなたにこのような事を提供する事ができます
  • 理想の身体にどんどん近づく
  • 身体をリセットできる
  • 姿勢が良くなる
  • 代謝が上がって太りにくくなる
  • 身体の変化をすぐに実感できる

ピラティススタジオ進化の理念

9の理念(動画が立ち上がります)

私の想い

『ご自身の身体にお悩みのあなたへ』私の想いをお伝えします。

こんにちは、ピラティススタジオ進化の代表 澤田理佳です。
どうぞ私の想いを聞いてください。

私のミッション

私のミッション

運動を通じて人々の、心と身体の進化と成長を促しより良い人生を送ることをサポートすること

私は運動の専門家として27年間指導を続けてきました。
運動といっても色々な種類と形があります。
運動のイメージイコール、体育の授業。
または以前、流行したブートキャンプ。
そのようなものを思い浮べていませんか?

運動には様々な強度があります。
私のお伝えしたい運動は、自分の身体とうまく付き合えるようになるための運動です。

27年続けてきた運動指導でこだわりがあります。
それは低体力者、高齢者、運動が必要な人に向けての指導です。
身体の機能の特徴として、使わなければ低下していくという特徴があります。
体力が落ちてきた、筋力が衰えてきた人ほど実は運動が必要なのです。

長年使い続けてきた身体は必ずと言っていいほど、クセや痛みがあります。
痛みがあるから動かないという悪循環に陥っている人たちも少なくありません

本当に運動が必要な人たちに適切な運動をお伝えする

本当に運動が必要な人たちに適切な運動をお伝えする

やみくもに鍛えることなく、無理のない運動から始めて、ご本人にやる気と心の余裕が出てきたならばもう少し頑張るというスタイルを続けてきました。

運動指導歴は?トレーニングジムのトレーナーからスタート!

少し私の運動指導歴を御話しします。
大阪体育大学を卒業し、スポーツクラブの社員として入社しました。
当時は、会社はまだ小さく業務委託という形態で配属されました。

当時のホテルオークラー神戸のホテルの会員制高級トレーニングジムです。
今でこそパーソナルトレーニングが、当たり前になってきましたが、当時は来店される、ホテルのメンバー様に、一人のトレーナーがつきっきりで指導と接客を行うスタイルでした。
とても良い経験をさせていただいたと、今でも感謝しています。

御一人の身体がトレーニングで変わって行くことを、身近に実体験として学ぶことができました。
特に会社の社長、お医者様普段では知り合うことはないであろう、人たちと直接おはなしができました。

大学卒業してすぐの、その当時は小娘です。
今から思うともったいない経験です。
今ならもっと吸収することがあったかもしれません。
その当時のメンバー様は、80歳を超える方もおられ実際その方たちに接した経験が今もなお役立ち根づいているといっても過言ではありません。

身体が受け入れやすい運動

身体が受け入れやすい運動

動きにくくなって来た身体にいかに受け入れやすい形で運動御強度を下げ粗食しやすい形にして提供する。

この考え方と手法はすでにこの時から始まっていました。
結婚、出産を経て一般のスポーツクラブの配属を経験します。そこでも同じく低体力者の運動にこだわりは変わりません。

そこで学び始めたのが水中運動。アクアエクササイズです。
音楽に合わせて、動くクラスの指導です。

水中は重力から解放される空間

膝が痛い、腰が痛い、股関節が痛い。など、体重が負担になって運動しにくい人たちにとって自由に動ける空間です。

そこでは、25メートルプールを2コース、または3コースとはなれた広い空間で人を動かすことを学びました。
確実な動きの見せ方と、声掛けでないと伝わらない空間です。
そして多い時は60人から80人ぐらいが参加され、その人たちを一斉に動かすことを行いました。
その時のアクアエクササイズで鍛えた、指導法はやはり今もな活かされています。

アクアエクササイズも学びが高じて、指導者を育成する立場になりました。
プロに教えるためのスキルは、さらに濃度と具体性が求められます。
そこでの学びも今も息づいています。

2004年にポールスターピラティスに出会います。
アメリカマイアミの本部を構える国際資格団体。ポールスターピラティスが私のこだわり続けて行ってきた運動指導とマッチしていました

それ以降私のピラティスの旅が始まります。

  • 2005年にマットピラティスの資格を取得
  • 2006年にリフォーマーの資格を取得
  • 2007年にコンプリフェンシブの資格を取得。
  • 2008年にはポールスターピラティスの日本第1号のエデュケーターとなりました。

私がピラティスに魅了された理由の一つ。ピラティスのマシンは、実はアクアエクササイズとそっくりだということ。
体重の負担を感じる人たちが、重力から解放されて動くことができる。

プールが好きな人にとっては、水中はとても快適な空間です。

しかし、

  • 水着になるというハードル
  • プールの塩素というハードル
  • 水深が身長に適さないというハードル
  • 冬場の水温というハードル

これらが水中運動のデメリットでした。

プールでないとできない運動から、畳一つのスペースでできる運動。
さらにマシンがあればプールと同じようにできるピラティスを広めるために大阪北浜にスタジオを持ちました。2009年のことです。

2012年にはグループリフォーマーを行うためのスタジオ進化をオープンさせました。
運動の必要な人たちに適切な運動を広める。
それらを広める指導者を育成することで加速させる。
この思いと必要に駆られて活動し続け、そして今現在に至ります。

ご縁あって、ピラティススタジオ進化にこられたお客様に私がお伝えしている3つのこと。

  1. それはご自身の身体とうまく付き合っていく方法
  2. 無理なく身体を動かすための身体の動かし方のコツ
  3. 自分がいままで思い込んできた、身体や動きに関する理解の再教育

これらを知って実践することで、身体の疲労も心の疲労も「ぐっと」軽くなります。
鍛えるのはそれから後で良いと思っています。
ただそこに必要なことは、自分の身体と大事にし真剣に向き合おうという意志
はやりやファッションでなく、本当に自分を大事にしようという意志。

身体が快適になれば心の余裕ができますね。
自分の身体のことで精一杯な状態では、心は穏やかではありません。
身体を快適に、心に余裕ができることで毎日が楽しく行動に活力が帯びてきます。
それが最終的には、自分の活力は、家庭の活力。日本の活力となり、世界は平和になる。そう思っているのです。

「運動を通じて人々の、心と身体の進化と成長を促しより良い人生を送ることをサポートすること」
運動を通じて心と身体の進化と成長をサポートする。

期間限定配信!特別ピラティスレクチャー動画

グループリフォーマークラス参加前に、動画を見ることで飛躍的に飲み込みが早くなります。

ストラップの設定方法

フットバーの操作方法

リフォーマーマーメイド

スプリングの設定方法

ホームページ限定キャンペーン

今回は特別にこのホームページを読んでいるあなたの為だけに初回特別割引をご用意しました!
この初回特別割引を体験して、ぜひ身体の悩みから解放されて頂きたいです!

ホームページ限定キャンペーン

お申し込み手続きはこちら

1、カレンダーから希望日時のクラスを選択。
2、必要事項を申し込みフォームに登録送信
3、体験料金のカード事前決済を行う
4、以上で申し込み完了。