姿勢改善 ウエスト・くびれ

猫背を改善!姿勢変えたければニーリングアーム【動画+画像】解説

投稿日:

44-01_猫背吹っ飛ぶ!!姿勢変えたければ、ニーリングアームですよ。大阪北浜のピラティスのプロが教える姿勢改善

この記事のポイント

ニーリングアームというエクササイズをご存知ですか?
背中やウエストのシェイプアップに効果があるため、姿勢の改善に効果的です。

リフォーマーを使うことでマットでやるより効果が期待できるんですよ。

女性は後ろ姿がガラッと変わって、お洋服が綺麗に着こなせたりするため
周りから評価されたりもします。

詳しい動きや説明を見たい方は、ぜひ動画もご覧くださいね。

皆さんこんにちは。
大阪北浜のピラティススタジオ進化へようこそ
進化の代表、澤田理佳です。

ニーリングアームで猫背の姿勢を改善

ニーリングアームの動きは?手を引く

44-02_手を引く

ニーリングアームの動きは?手を前に出す

44-03_手を前に出す

ニーリングアームとは?背中と腕を使うエクササイズ

44-04_ニーリングアームは膝立ちでバランスを取りながら背中、腕を使います

今お見せしたエクササイズはニーリングアームといい、膝立ちでバランスを取りながら背中、そして腕を使うというエクササイズです。
バランスを取ることによりウエストが引き締まり、もちろん背中使いますので背中のシェイプアップ、そして姿勢の改善にとても効果的なエクササイズです。

ピラティスの特徴は筋トレと違うところがあります。
筋トレの場合は結構重みをかけて、かなりの重量をかけていきます

そして、例えば10回MAXを目指すのであれば、10回ギリギリの重さを設定していって、もう動けないというところまで追い込んでいきます。

そして筋肉を肥大させ体を変えていくというやり方になります。

ピラティスとは?軽い負荷で全身をトータルで動かす

44-05_ピラティスは少し軽い負荷で全身をトータルで動かすっていう形です

ピラティスの場合はちょっとそこら辺が違うんですけども、もう少し軽い負荷で全身をトータルで動かすっていう形になっていきます。

そうすると比較的運動に慣れていない方もちょっと余裕を持って重さを調節することによって、体を動かしていくということが可能です。

リフォーマーの特徴は?マットの動きをサポート

44-06_リフォーマーはマットの動きをサポートしてマット以上に効果があるのが特徴です

このリフォーマーを見るとどうしても拷問の機械チックに見えるんですけども、意外とマットでやる動きをより動きやすくそしてサポートしてくれるという役割がありますので、
マット以上に実は取り組みやすくて効果が出やすいのが特徴です。

特に今ご紹介したニーリングアームでやる背中、背中っていうのは人がものすごく見ています。
後姿、他人がものすごーく見てるポジションです。
なのに本人が見えないという残念な所でもあります。

背中は見られている?見た目の評価が変わるポイント

44-07_背中は人がよく見ているため、改善することで人からの評価がガラッと変わります

そうするとここが変わることによって、人からの評価がガラッと変わります。
「姿勢良くなったよね」「ウェスト綺麗になったよね」ものすごく人から言われるようになる。

もちろんお洋服着た時にすごく綺麗に着こなせます

マネキンが着てるお洋服を自分が着たときに「あれ?」って思うことありませんか?
もちろん手足の長さとかサイズとかもあるんですけども、マネキンのボディの姿勢と自分の姿勢のギャップというのがあります。

ですので、自分の姿勢がマネキンに近い理想なS字のカーブが出来るようになったら、お洋服の印象というのもガラリと変わっていきます

ニーリングアームのまとめ

始めたら体は変わっていく、刺激に対して正直に変わるのが体の面白いところです。
そして、とても素直です。

自分を変えたいと思われるならばぜひ早く始めてみて欲しいなと思ってます。

平和になるには?女性が元気で綺麗でいること

44-08_女性が元気で綺麗でいることが平和に繋がると大きなくくりで考えてます

女性が元気で綺麗でいるっていうのが、実は平和に繋がるってすごい大きなくくりでいつも考えてます。
元気な女性を増やしたいなと思ってます。
ぜひ進化に来て元気な仲間入りしませんか?

動画はこちら


ピラティススタジオ進化の案内

完全予約制
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
さわだりか

さわだりか

大阪北浜のピラティスのプロが教える姿勢改善。ピラティススタジオ進化の代表澤田理佳。身体と上手く付き合う方法を伝授します。日本人の身体にマッチした心地よいピラティスを行います。快適な身体をあなたにも…

-姿勢改善, ウエスト・くびれ

Copyright© さわだりかのブログ , 2019 All Rights Reserved.