50代女性の細くしたい身体の部分は?下腹に効果のあるピラティスを紹介

さわだ
さわだ
50代の女性に「ウエストを細くしたいですか?太ももですか?」と質問してみました。

答えはどうだったと思いますか?実は下腹のことを言われました。

この記事のポイント

運動は何をやっても良いのですが、打たれ弱いあなたにはピッタリなものはピラティスです。

ピラティスは体幹を使いながら全身に働きかけるので、とてもお得です。

お得な理由についてお話しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

みなさんこんにちは。
大阪北浜のピラティススタジオ進化へようこそ!
運動指導歴30年、カラダの専門家、澤田理佳です。

50代女性に質問!ウエストと太もものどちらを細くしたいですか?

ウエストと太もものどちらを細くしたいですか?

ウエストを細くしたいですか?太ももを細くしたいですか?という質問をしました。

私、今年54歳で同年代からの答えっていうのが、ウエスト、太もも良いんだけど…

下腹がって言う感じで、下腹のこと言われました。

そうなんですよね!なかなか下腹は変わりにくいんですね。

どうすれば下腹は変えていけるの?体幹部を使ったピラティスの効果

どうすれば下腹は変えていけるの?体幹部を使ったピラティスの効果

ピラティスをやった時に、足だけ細くとかウエストだけ細くというやり方じゃないんです。

基本はウエスト、要は

  • 体幹部を必ず使いながらの足
  • 体幹部を使いながらの腕
  • 体幹部を必ず使いながらの下腹、下腹入りながらの全身

ということなんです。だから一部分を変えていく、強い筋トレとは実は全然違うんですよね。

なので、要はお得なんです!お得!

お腹に効く動きがピラティスの特徴

お腹に効く動きがピラティスの特徴

このエクササイズ!って結局何か自分が分からないままでも受けていったら、全てエクササイズはお腹に効いてくる内容だっていうことなんですよ。

なかなか良いでしょ?ピラティスの良さってもう一つ何があるかというと、運動に慣れてない人に対して比較的、参加しやすい運動強度に下げることができることです。

もちろんガンガン上げることもできるんですよ(笑)

医学的にあまり体重を支えないエクササイズに変えていって、お腹を刺激してだんだん体重を支えていくっていう形に変えていくことができますので、取り込みやすいんですよね。

特に運動経験ない人たちにとっては、非常に取り組みやすい内容です。

ピラティスをやれば良いってこと?ピラティスがパーフェクトという訳でもない

ピラティスをやれば良いってこと?ピラティスがパーフェクトという訳でもない

脚が細くなって、ウエスト細くなって、腕も使えてマルチなエクササイズだと思います。

ピラティスがパーフェクトという訳ではないんですが、お得です。

お得で幅広い人たちが参加しやすくって、身体を変えられることできますのでピラティスはオススメできます。

ピラティスをオンラインで体験してみては?

ピラティスをオンラインで体験してみては?

特に打たれ弱い人たち、辛いの嫌いという人たちには、お勧めするかな?

そんな私です!なんて思われる方、オンラインでもピラティスの動画を配信してますので、一旦それをお試しでやってもらうもいいですね。

ぜひチャレンジしてみてください!そしたら意外とできると思われますよ。

50代女性の細くしたい部分のまとめ

50代女性の細くしたい身体の部分は?下腹に効果のあるピラティスを紹介

ほんとはね、実は何でもいいんですよ。

まずは動いていくことで、ピラティスは幅広い感じで打たれ弱いあなたにはピッタリの内容になってますので、そういう意味でお勧めします。

動画時間:3分47秒

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