ウエスト・くびれ

マジックサークルでウエストを細くできるの?ピラティスのエクササイズを紹介

69-01_ウエスト引き締めマジックサークルを使ったエクササイズ

この記事のポイント

マジックサークルを使ったエクササイズをご紹介します。
足首で挟むだけでウエストが細くなりますよ。

更に効果を高めたい方は、挟んだ状態でスクワットをしましょう。

テレビを見ながらウエストを細くしてみませんか?

動画では詳しいポイントも紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

こちらの記事では、マジックサークルを使って1日5回のブリッジのエクササイズをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

マジックサークルのブリッジでウエストを細くする!ピラティスのエクササイズを紹介

ウエストが細くなりたいって悩んでいませんか?マジックサークルを使って1日5回のエクササイズをご紹介します。

続きを見る

みなさんこんにちは。
大阪北浜のピラティススタジオ進化へようこそ!
運動指導歴30年、カラダの専門家、澤田理佳です。

今日はマジックサークルを使ったエクササイズを、ご案内していきたいと思います。

マジックサークルはどこに効果があるの?ウエストがキューっと細くなる

69-02_マジックサークルにはウエストを細くする効果がある!

このマジックサークルを使うと何が良いのか?
4つの筋肉が働きます。

4つの筋肉

  • 内転筋
  • 腹横筋
  • 骨盤底
  • 多裂筋

この4つの筋肉は働くことによって何がいいかというと、ウエストがキューっと細くなります。

腹横筋っていうのが腹巻リディアで筋肉なので、外側から内側へ、前から後ろへ後ろから前へとコンパクトな胴体になります。

そしてこれが入ることによって、ピラティスらしい体の動き方ができるようになります。

マジックサークルを使ってみて下さい

69-03_ウエストを細くするためにマジックサークルを使ってみて下さい

ウエストを細くするために、ぜひ「マジックサークル」を使ってやってみてください!

それではご案内しますね。

マジックサークルはどう使うの?

足首で挟んで絞る

69-04_足首で挟んで絞る

一番シンプルな方法!

このマジックサークルを足首挟みましょう。
そして絞ります。

そうすると、この内側の筋肉が働いていきます。
内ももです。

これで立っているだけでOKです。

この状態で歯磨きをするっていうのもありですね。

何か雑用をするとき

何かのついででやる

  • 歯磨き
  • ドライヤーで髪かわかす

などと一緒に使ってみて下さい。

もっと意識してやりたい!スクワットがおすすめ

69-05_意識してやりたいならスクワットがおすすめ

もっと意識してやってみたいならば、スクワットはおすすめです。

スクワットのやり方は?手を伸ばしてバランスを取るる

69-06_手を前に出してお尻を後ろに下げる

この時に手を前に出すことによって、バランスをとっていきましょう。

踵と頭を伸ばしてからお尻を下げる

69-07_踵と頭を伸ばしながらお尻を下げる

踵と頭と引っ張り合いして、長く伸びます。
そしてお尻を後ろに下げていきましょう。

どちらかというと、踵で自分の体重を支える感じ。

そして立ち上がります。
吸いながらお尻を後ろに引いて、立ちながら踵で頭の方に抜けるように立ち上がる。

マジックサークルのまとめ

69-08_数をこなすより毎日10回やってみて下さい

これをまずは10回くらい行って欲しいですね。

数をたくさんやるよりも、毎日これをやってみてください
その積み重ねの方が大事!

急に30回とか40回を一気にやるよりも、10回でいいから毎日続けてですね。
自分の体の中に経験を積み上げていってください。

そうすると10回も3日続ければ30回分になります。

例えば7日やったら70回ですよね?

ぜひ毎日マジックサークルのスクワットをやってみて下さいね

69-09_ぜひ毎日マジックサークルで、スクワットをやってみてください

なので急激にやるよりも、日々積み重ねが、一番オススメするやり方です。

ぜひマジックサークルを足首に挟んで、スクワットをやってみてください。

マジックサークルのブリッジでウエストを細くする!ピラティスのエクササイズを紹介

ウエストが細くなりたいって悩んでいませんか?マジックサークルを使って1日5回のエクササイズをご紹介します。

続きを見る

動画時間:3分23秒


さわだりかとつくる、朝の運動習慣(毎朝8:00~モーニングライブ中)

--時間--- も明日も明後日もやります!

フェイスブックでみるインスタでみる

ピラティススタジオ進化の案内

完全予約制
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
さわだりか

さわだりか

大阪北浜のピラティスのプロが教える姿勢改善。ピラティススタジオ進化の代表澤田理佳。身体と上手く付き合う方法を伝授します。日本人の身体にマッチした心地よいピラティスを行います。快適な身体をあなたにも…

-ウエスト・くびれ

Copyright© さわだりかのブログ , 2020 All Rights Reserved.