姿勢改善

ブリッジによるヒップアップ効果や姿勢改善を紹介【動画+画像】解説

更新日:

23-01_ヒップアップと姿勢改善 ブリッジ大阪北浜 ピラティススタジオ進化

この記事のポイント

ヒップアップして、姿勢を改善するブリッジをご紹介しますね。
リフォーマーという機械を使うエクササイズになります。

お腹や太ももの後ろ側を使い、お尻の筋肉も程よく使います。
女性に嬉しいヒップアップ効果と、背中もやわらかくなりますよ。

リフォーマーはマットより効果的で、いち早く体が変わりますので
ぜひお試し下さいね。

皆さんこんにちは。
大阪北浜のピラティススタジオ進化へようこそ
進化の代表、澤田理佳です。

ヒップアップと姿勢を変えるエクササイズ

ブリッジでヒップアップと姿勢改善

23-02_ブリッジのエクササイズでヒップアップと姿勢を変えます

ヒップアップをして、そして姿勢も変えるエクササイズを一つ。
ブリッジをやっていきたいと思います。

初級編から少しレベルの上がったエクササイズです。

ブリッジのやり方

背骨を一つずつ上げる

23-03_尻尾から背骨を一つずつ剥がすように上がっていきます

息を吸う。
吐きながら、尻尾から剥がれる。
動いていきます。
吸いましょう。
吐きながら、胸から下りていきます。

いっぱい吸って、背骨を一つずつ剥がすように上がっていきます
さあ、ここからが本番です。

骨盤をキープしてフットバーをキック

23-04_骨盤の高さをキープしながらフットバーを蹴って股関節を進展します

骨盤の高さをキープしながら、股関節を進展していきます
フットバーを蹴っていく動きです。

骨盤の高さが重要

23-05_蹴るときに骨盤の高さを保つことに意識を注力します

蹴ること以上に、骨盤の高さを保つことに意識を注力します。

手で体は支えない

23-06_手で体を支えません膝で体を引っ張り出す力で体を支えます

そして、これは手で体を支えるわけではなく、実際手が上に上がっていても大丈夫なくらい自分の膝で体を引っ張り出します
その力で自分の体を支えていきます。

お腹も使ってますし、太ももの後ろ側も使ってますし、実はお尻の筋肉も程よく使っています。

ヒップアップになり、背中も柔らかくなる効果的なエクササイズです。

そして、下りていきましょう。

まとめ

マットより効果のあるリフォーマー

23-07_リフォーマーはバネが体を支えてくれるのでマットによるエクササイズよりも効果的です

いかがでしたか?難しそうに見えますが、リフォーマーはここにあるバネが、私たちの体を支えてくれますので、マットによるエクササイズよりも効果的です。
そして、ある意味簡単にエクササイズをさせてくれます。

リフォーマーを使うことで、いち早く体を変えられるのが、この機械を使うメリットです。

動画はこちら


ピラティススタジオ進化の案内

完全予約制
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
さわだりか

さわだりか

大阪北浜のピラティスのプロが教える姿勢改善。ピラティススタジオ進化の代表澤田理佳。身体と上手く付き合う方法を伝授します。日本人の身体にマッチした心地よいピラティスを行います。快適な身体をあなたにも…

-姿勢改善

Copyright© さわだりかのブログ , 2019 All Rights Reserved.