オフィスエクササイズ!リフォーマ動作を椅子で行う方法【動画画像】

さわだ
さわだ
肩こりや背中を変えたい方、必見です!
会社にある、滑って動く椅子を使うエクササイズをご紹介しましょう。

この記事のポイント

とても簡単で、椅子に手を置いて、前に滑らせて戻ってくる動きをします。
よく滑る床だと、勢いよく滑っていくので注意して下さいね。

股関節、肩関節も動くため、見た目よりもハードな運動なんですよ。
肩こり、背中を変えたい方は、1度試してみてはいかがでしょうか?

皆さんこんにちは。
大阪北浜のピラティススタジオ進化へようこそ
進化の代表、澤田理佳です。

椅子を使ったエクササイズ

滑って動く椅子でエクササイズ

09-02_会社によくある滑って動く椅子でできるエクササイズをご紹介します

今日はこの会社によくある、滑って動く椅子ですね。
これを使ってできるエクササイズをご紹介します。

椅子に手を置いて前に滑らせる

09-03_椅子に手を置いて立ち椅子を前に滑らせます

まずは椅子に手を置いて、置いてみましょう、立ってみましょう。
そして、前に滑らせます。

股関節が二つ折りまで

09-04_股関節を二つ折りになるこのまま戻します

股関節を二つ折りになる。
そしてこのまま戻していきましょう。

息を吸いながら出る。
吐いて戻す。
吸いながら出る。
吐いて戻る。

床の状況によって、この椅子の滑り具合っていうのが違います。
良く滑る床だと、実は気を抜くとするーっと向こうへ滑っていきますので、結構お腹の力が必要になります。

自信を持って戻れるところまでの距離

09-05_どのくらい倒すかは自信を持って戻れるところにする徐々に距離を増やしましょう

どのくらい倒すかってまず自分が責任を持って、要は自信を持って戻ってこれるところまでにしてください。
そして、徐々に徐々にこの届いていく距離っていうのを増やしてみましょう。

エクササイズが与える身体への効果

肩こり、背中を変えたい人

09-06_股関節、肩関節が動き見た目よりも結構必要な運動です肩こり、背中を変えたい方は是非お試しください

実は股関節も動きますし、肩関節も動きますし、見た目よりも結構必要な運動となっています。
肩こりを変えて、そして背中を変えたい方、是非お試しください。

動画時間:1分33秒

ピラティススタジオ進化の体験コース

ホームページ
大阪体験
渋谷体験

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。