肩こり

周りを気にせず肩こり解消ができるエクササイズ【動画+画像】解説

更新日:

08-01_解説【驚愕】これでだけで肩こりがら楽になる・・・

この記事のポイント

肩こりで困っている方、必見です!
肩こりを解消するための体操をご紹介します。

肩の上げ下げです。

ガッカリさたかも知れませんが、周りの目を気にしてしまうのが日本人。
周りを気にせず、いつでも、どこでもできるのがポイントです。
座っていても、立っていても、歩きながらでもできるんですよ。

1分を1日3回試してみて下さい!
1週間も経てば、今まで悩んでいた肩こりなんて吹っ飛びますよ。


オフィスエクササイズ!リフォーマ動作を椅子で行う方法【動画画像】

オフィスエクササイズ!リフォーマ動作を椅子で行う方法です。

続きを見る


皆さんこんにちは。
大阪北浜のピラティススタジオ進化へようこそ
進化の代表、澤田理佳です。

肩こりの解決方法

肩こりを解消、肩の上げ下げをする体操

08-02_肩こりを解消するための体操それを見た方がっかりされたんじゃないですかなんと肩の上げ下げをアップしました

動画をアップしました。
肩こりを解消するための体操、運動ということで動画をアップしました。

それを見た方がっかりされたんじゃないですか。
なんと肩の上げ下げをアップしました。
『なに期待されてたんですか?』ってまたお伺いしたいですよね。

首から肩の筋肉の血流をあげる

08-03_首から肩が凝ってるから肩こりさんです首から肩の筋肉の血流を上げるのが一番先決の方法です

首から肩が凝ってるから肩こりさんです。
そうすると首から肩の筋肉の血流を上げるというのが一番先決のまあ方法なんです。

そうすると動かす、さする、揉む、温める、まあいろいろできますけれども私運動の専門家なので運動をご紹介しました。

周りを気にせずどこでもできるエクササイズ

どこでも、いつでも、思い出したらできるのがポイント

08-04_あのパターンを紹介したのはどこでもできる、いつでもできる、思い出したらできる、そこがポイントです

なぜあのパターンを紹介したかというと、どこでもできる、いつでもできる、思い出したらできる、そこがポイントなんですよ。

肩こりのために、効く運動はいくらでもあります。
出せと言われたらいくらでもあります。
でもそこで、いや周りに人がいるからとか、会社じゃちょっと、なんて言われることがすごい多いです。

座ってても、立ってても、歩いててもできる

08-05_大それた運動をご紹介しても結局やらない座ってても、立ってても、歩いててもできるような肩の上げ下げをご紹介しました

じゃあもうちょっとてあげるだけでも会社でははばかるってのも日本人らしいですよね。
そんな人たちに、大それた運動をご紹介しても結局やらないし、やらなかったら変わんないんですよ。
やるから変わるんです。

だからやってもらえる内容、座っててもできるし、立っててもできるし、歩いててもできるような内容として、肩の上げ下げをご紹介しました。

肩こり解消を続ける意味とは?

1分を毎日3回続ければ1週間で効果あり

08-06_1分を毎日3回続けてみてください何にもしてない人よりもここの筋肉動かすので1週間で違いが出てきます

これ馬鹿にしたらダメですよ。
たかがちょっとの肩の上げ下げでも、例えば30秒とか1分続けてみてください。
これを1分を毎日毎日続けるとか、1日3回やってみるとか続けてみてください。
積み重ねたら何にもしてない人よりも、すごくここの筋肉動かすことになりますので、1週間も経ったら違いが出てくるはずです。

試しもしてないのにこんなもんとか言わんとってくださいね。
やってから是非文句言って来てください。

効果がない人は首の筋肉のアプローチ不足

08-07_それでも効果が出なかったらまだ首の筋肉のアプローチでは足りないとになります最小限最低限の部分をご紹介しました

それでも効果が出なかったら、まだその首の筋肉は、私が想定したそこの筋肉のアプローチではもちろん足りないということなんです。

まとめ

最小限最低限の部分をご紹介しました。

まずはやってみてください。そこから始まるんです。

そこからもうちょっと欲を出していきましょうよ。きついことをやるのは二の次三の次です。
一番シンプルな小さなステップから始めてみてください。

動画はこちら


オフィスエクササイズ!リフォーマ動作を椅子で行う方法【動画画像】

オフィスエクササイズ!リフォーマ動作を椅子で行う方法です。

続きを見る

ピラティススタジオ進化の案内

完全予約制
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
さわだりか

さわだりか

大阪北浜のピラティスのプロが教える姿勢改善。ピラティススタジオ進化の代表澤田理佳。身体と上手く付き合う方法を伝授します。日本人の身体にマッチした心地よいピラティスを行います。快適な身体をあなたにも…

-肩こり

Copyright© さわだりかのブログ , 2019 All Rights Reserved.