周りを気にせず肩こり解消ができるエクササイズ【動画+画像】解説

肩こりで困っている方、必見です!肩こりを解消するための体操をご紹介しますよ。

さわだ
さわだ
肩の上げ下げです。
この記事のポイント

ガッカリさたかも知れませんが、周りの目を気にしてしまうのが日本人。
周りを気にせず、いつでも、どこでもできるのがポイントです。
座っていても、立っていても、歩きながらでもできるんですよ。

1分を1日3回試してみて下さい!
1週間も経てば、今まで悩んでいた肩こりなんて吹っ飛びますよ。

皆さんこんにちは。
大阪北浜のピラティススタジオ進化へようこそ
進化の代表、澤田理佳です。

肩こりの簡単!解決方法

肩こりを解消、肩の上げ下げをする体操

動画をアップしました。
肩こりを解消するための体操、運動ということで動画をアップしました。

それを見た方がっかりされたんじゃないですか。
なんと肩の上げ下げをアップしました。
『なに期待されてたんですか?』ってまたお伺いしたいですよね。

首から肩の筋肉の血流をあげる

首から肩が凝ってるから肩こりさんです。
そうすると首から肩の筋肉の血流を上げるというのが一番先決のまあ方法なんです。

そうすると動かす、さする、揉む、温める、まあいろいろできますけれども私運動の専門家なので運動をご紹介しました。

周りを気にせずどこでもできるエクササイズ

どこでも、いつでも、思い出したらできるのがポイント

なぜあのパターンを紹介したかというと、どこでもできる、いつでもできる、思い出したらできる、そこがポイントなんですよ。

肩こりのために、効く運動はいくらでもあります。
出せと言われたらいくらでもあります。
でもそこで、いや周りに人がいるからとか、会社じゃちょっと、なんて言われることがすごい多いです。

座ってても、立ってても、歩いててもできる

じゃあもうちょっとてあげるだけでも会社でははばかるってのも日本人らしいですよね。
そんな人たちに、大それた運動をご紹介しても結局やらないし、やらなかったら変わんないんですよ。
やるから変わるんです。

だからやってもらえる内容、座っててもできるし、立っててもできるし、歩いててもできるような内容として、肩の上げ下げをご紹介しました。

肩こり解消を続ける意味とは?

1分を毎日3回続ければ1週間で効果あり

これ馬鹿にしたらダメですよ。
たかがちょっとの肩の上げ下げでも、例えば30秒とか1分続けてみてください。
これを1分を毎日毎日続けるとか、1日3回やってみるとか続けてみてください。
積み重ねたら何にもしてない人よりも、すごくここの筋肉動かすことになりますので、1週間も経ったら違いが出てくるはずです。

試しもしてないのにこんなもんとか言わんとってくださいね。
やってから是非文句言って来てください。

効果がない人は首の筋肉のアプローチ不足

それでも効果が出なかったら、まだその首の筋肉は、私が想定したそこの筋肉のアプローチではもちろん足りないということなんです。

まとめ

最小限最低限の部分をご紹介しました。

まずはやってみてください。そこから始まるんです。

そこからもうちょっと欲を出していきましょうよ。きついことをやるのは二の次三の次です。
一番シンプルな小さなステップから始めてみてください。

動画時間:3分20秒

ピラティススタジオ進化の体験コース

ホームページ
大阪体験
渋谷体験

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。